BLOG ブログ

資金調達や資金繰りの情報サイトを見つけました サイト名「ウリカケ×カイカケ.com」

最近、弊社に資金調達関係の問い合わせが来るようになりました。「金融機関からの資金調達ができません、いい方法はありませんか?」「ファクタリング」の仕方をおしえてほしいのですが」・・・・

確かに資金調達には色々とありますが、よく理解しておかないと後で痛い目にあうこともあります。

例えば、金融機関から資金調達した場合、その後、更に再融資を申し込んで融資がおりなかったとします。

あなたはどこで資金調達しますか? 

仮に、あなたは金融機関から資金調達ができなかったので、良かれと思って金融機関外のビジネスローンをかりるとしましょう。これを知った金融機関からは、あなたに対して資金回収をするか、借入金の返済が終了するまで金融機関からの資金調達は出来ない可能性があります。

なぜ、そうような結末になるのか・・・・金融機関からの視点は。

「お金を貸すために返済計画を作って合意したのに、途中で返済が苦しく、違ったところで資金を調達するのは経営者の努力が足らない」であったり、約束の不履行とみなされます。

また、ビジネスローンで借りたということは、貸した資金が返ってこないかもしれないという意味で、金融機関側もそれなりの引当金を計上しないといけないのです。

ここまでは知らなくてもいいのですが、このサイトはいろいろな情報がのっていますので、一度サイトをのぞいてみたらどうでしょうか?

“愛知県の資金調達専門家紹介┃資金調達・資金繰りの問題解決なら「ウリカケ×カイカケ.com」"

資金調達・資金繰りの問題解決なら「ウリカケ×カイカケドットコム」 売掛金や買掛金の悩みを解決

CONTACT
お問い合わせ

株式会社マネジメントオフィス・Kについての
ご意見やご質問は
お気軽に以下のフォームより
お問い合わせください。